エリシオンプレステージ3.5用マフラー紹介

1 V6 3.5用は、リアピース部と中間部と各別売となっています。
リアピースのみでも可。
加えて、中間とSETでも勿論可です。

写真は、左右4本出し/タイプU/ハーフステン 3.5です。
2 リアピース単品は、左右でSETとなっています。

タイコから各テールが溶接されているので、高級感があります。

このタイコ内には「排圧パーツ」が組み込まれていますので、このエンジンに最適な排圧がかかるようになって
いますので、中低速のトルクダウンを最小限に抑える事に成功しております。
NAエンジンは、抜け過ぎるとトルクダウンしますので、その事を考慮に入れた専用設計タイコです。

また、この排圧パーツが「室内への音の篭り」も最小限に抑える役目も果たしています。
3 別売の中間タイコ部の紹介に入ります。

パイプが黒いのは、ハーフステンです。
※アルスター素材の防錆塗装

オールステンの場合は、鏡面仕上げのステンレスです。


触媒からすぐの所に、純正だと大きなタイコがあります。

しかし、車高を落としても実用性を考慮し、この部分はストレート化しています。

4 純正の中間の触媒からすぐの所の写真です。

この大きなタイコが無い分、実用性が上がります。

しかし、中間ストレートになるわけではありません。
↓↓↓
5 その先には、可愛い短いタイコが2個あります。(純正)
6 純正の短いタイコを、NOBLESSEでは長いタイコへと変更し、4の写真のタイコが無くなった分を
補っております。
7 中間とリアをNOBLESSEマフラーへと変更しても、音量測定値は、ご覧の通り静かです!

「83.9dB」

静かでありながら、快適なホンダV6サウンドを引き出す。

これが、NOBLESSEマフラーの最大の特徴とも言えます。

※リアピースのみの変更では、V6サウンドが最大限に引き出せません。
8
中間タイコ部の全体写真です。